entries you selected
recent comments
profile
favorites
Love to Live
Pascal Pinon
ホニャララ
Even Kick Soysauce
ソロ・ピアノ
Considerations
Two Times Five Lullaby
Gulag Orkestar
Simple Things
Tumblr

evaporated まっしろきりのポッシャントン

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment 0
狭い屋上とツタと貯水タンク
Yさんに「たんじょーびおめでとー」ってメールしたらちゃんと「アリガトー」って返ってきたからうれしい。
会いに行こうかな。でも、行って、何をしたらいいのか分かんないな。いっしょにお絵かきでもしようか。

今日書きたかったことはこれで書き切ってしまったのだけど、もう少し何か。

オフラインの日記ソフト、久しぶりに読み返したらとてもおもしろかった。
付き合うずっと前から彼氏の話がチラチラ書いてあって、不自然なくらいしょっちゅう甘いもの差し入れに来てて、書いてるときなんでこの不自然さに全然気づかなかったんだろーと思った。今でもよく甘いものくれる。変わってないな。

先週末、新居を探しに行ってきた。この一年ずっと忙しくて先送りになっていたんだけど、そろそろ同棲しようと思って。うちの親も相手の親も「おまえらいつ結婚するんだよ」と気を揉んでいるしな…
引っ越し先選びは彼氏の通勤のことが最優先だったから、彼氏に予算内でいくつか候補を出してもらって、その中からわたしが選んだ。わたしの条件は、仕事場がもらえることと、近所にスーパーがあること、できれば駅から近いことの3つ。で、実際にいくつか見に行って、駅前の3LDKの部屋に決めた。電車の音は好きだから、バルコニーから線路が見えるのは良いなと思った。
わたしは仕事場として建物の一番すみっこの一番狭い部屋をもらう予定。部屋には腰の高さの窓がついていて、狭い屋上とツタと貯水タンクしか見えないけど、よく風が入ってくる。窓際に文机を置いたらステキかなあ。
その後、彼氏がちゃんと不動産屋に連絡して申し込んだのかよく分からないんだけど、ちゃんと手続きできてたら、近いうちに引っ越します。

彼氏曰く、同棲したら家でわいふぁいを使えるようにしてくれて、更に結婚したらタブレットを買い与えてくれるとのことなので、おまけ商法に引っかかったような感じもするが、楽しみにしているよ。
あったこと、おもったこと comment 0
スポンサーサイト
- comment 0
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.