entries you selected
recent comments
profile
favorites
Love to Live
Pascal Pinon
ホニャララ
Even Kick Soysauce
ソロ・ピアノ
Considerations
Two Times Five Lullaby
Gulag Orkestar
Simple Things
Tumblr

evaporated まっしろきりのポッシャントン

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment 0
明けのユートピアン
もう4月も半ばで、カレンダー二度見したし、仕事フォルダ20回くらい開けたり閉じたりした。マジカル。

仕事で人に会うようなことが増えて、自己紹介とかしなくちゃならないことがあって、でもそんなの、学生のときですら「趣味は一人で映画観にいくことです」とか言ってテキトーに済ましてたのに、何言っていいかわかんないよと思って、今さら自分のこといろいろ考えてる。好きなタイプは仕事がとてもデキて私服が冗談みたいにダサい人です。とか考えてる。そうか、わたし、ダサいの嫌じゃないんだな。(彼氏はダサくない、ごめん、なんかアースカラー)

今年もお花見行けなかったな。例によって仕事が忙しくて。特に今年は家から駅(スーパーとポストがある)しか出歩かなくて、その間2分、桜などないのであった。
実家のあたりは今ちょうど満開だそうだ。わたしが生まれたときに市役所でもらって植えた桜も満開だろう。道幅を広げる工事のために切り倒したのを、祖父が枝から増やして並木にした。わたしの桜並木。咲いてるところ、見たことないけど。

学生の頃あんなに好きだった映画もあまり観にいかなくなってしまった。仕事のための研究にと思いテレビアニメをよく見るようになったけど、今年は映画をたくさん観たい。
わたしはね、映画が好きなんだよ。世界中の人が同じものを観て、同じように楽しいって思うの、すごいじゃん。ユートピアじゃん。

先月29歳になって、30になったと思ったらまだ29だったというボーナスステージみたいな29歳、わたしはアニメでユートピアをつくろう。
あったこと、おもったこと comment 0
スポンサーサイト
- comment 0
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.