recent comments
profile
favorites
Love to Live
Pascal Pinon
ホニャララ
Even Kick Soysauce
ソロ・ピアノ
Considerations
Two Times Five Lullaby
Gulag Orkestar
Simple Things
Tumblr

evaporated まっしろきりのポッシャントン



- comment 0
糸でつなげる一秒先の
うれしいことがあったから
過去のひとつを許すような

はてしないブルーがみえたとき
現在のひとつと別れるような

なきたいメールをもらうたび
未来のひとつに結わえるような

宇宙のむこうの東京の西側
やさしい人とかわいい人と待ってる人と
止まない心と借りた言葉とまわる因果と
その宇宙のなにもかもを

糸でつなげる一秒先の
70パーセントもうそう comment 0
君がいるなら
待ち合わせ
遠くの駅
風俗店の客引き
知らない道

半地下
外国のことば
電車の音がしない
鉄のにおい

行き止まり
生あたたかい風
振り返り走る
ああ、月が

「街はきらいだ」
「だけど君がいるならどこへでも」
70パーセントもうそう comment 0
夜に
呪いをかけています

大事なともだちが
わたしのような思いをしないように

みんなが
しあわせになるように

自分に呪いをかけています
70パーセントもうそう comment 0
欠世界
わたしには どうすることもできない
ほんとうに必要なときに キミは いない
壊れてゆく ぜんぶ
わたしでは 止められない

距離 ―家族の
距離 ―友だちの
距離 ―恋人の
わたしには区別がむずかしい

全員 おなじだけ好きだから
全員 大切な人たち 全員と
家族になれたらいいのに

しかし わたしには どうすることもできない
ほんとうに必要なときに キミは いない
世界が 欠ける
70パーセントもうそう comment 0
ひと粒の、大きな口、ピンク
飽和。飽和状態だ。
三時間、好きな人としゃべったら、飽和した。
さびしいくせに。
「ああもう、二日は話せなくていいや」
全身に、じんましんが出た。
十七日、未明、脚に、荒野が見える。
飲むから、飲むから、押さえつけないでくれよ。
飲めば、じきに眠れる。

もんどりうって、頭かかえて、
涙がほほを伝って、右手が空中をつかんで、
「ごめんなさい、カミサマ」
なんて、傲慢、傲慢なんだろう!
だめなんだよ、ぎりぎりなんだよ、
濃紺と、鳥の声、窓の外、一緒に、消えてしまいたい。
70パーセントもうそう comment 0
ハイブリッドアウフタクター
書きたいことは書けば書くほど書きたいことから遠ざかっていく
描きたいものは描けば描くほど描きたいものより色あせていく
心動かされるモノの見たままの瞬間の姿をつたえようと、つたえようとすればするほど
正確につたえる手段は脳みそと脳みそをつなぎあわせるしかないんじゃないか

難事もつじつまがワープしてうまくまとまる世界にことばはいらない
難事のつじつまを合わせてうまくまとめる世界にイメージはいらない
あと一時間もすれば忘れてしまう夢に、夢に泣くしかないほど
現実に居場所がないのは生きるべき世界が夢の中だったからだと思いこむ

やさしくなりたいんじゃなくて冷たくなりたくないだけなんです
やさしくなりたいんじゃなくて残酷になりたくないだけなんです
切り捨てるほうがカンタンだけどつなげるほうが痛くない、痛くないと思えるほど
でしゃばりすぎた過去は後悔ばかりで振り返るだけで痛むから放りっぱなしてきた

あなたの後悔は人を思いやれる強い心につづいていると思う
かつて大切な人がわたしにくれたことばも信じられない
70パーセントもうそう comment 0
ボーダー
気まぐれに
「げんき?」
なんて訊くのは
無責任かもしれない

気まぐれに
「最近どう?」
て訊かれたのは
うれしかったけれど

めんどうなこと
ぜんぶ遠ざけて
まぶたの裏に地平線が
見えたら安心

眠れないときは
電話していい
70パーセントもうそう comment 0
全力
ゆびの先からテグスみたいな透明な糸が伸びていて、それが
大事なともだちとつながっていて、つまり
ゆびの数が限界、だって
器用じゃないんだもの、そんなに

切り放す準備はできていた、たしか
からだを壊したころに、たぶん
「たすけて」って躊躇なく言える人だけがのこって、あとは
その他大勢のなかに吸いこまれた、それだけ

わたしがうまれるまえの時間と
わたしが死んだあとの時間と
そのあいだの時間と

不安になるほどちいさい存在だのに、居場所がないような気がしている
限りなく点にちかい存在だのに、ながく忘れられまいと躍起になっている
笑ってくれるな、宇宙時間の一瞬が、わたしのすべてなのだから
70パーセントもうそう comment 0
呪文
好きなんです
好きなんです

だから
一生おともだちでいられますように
恋人なんかになりませんように

それから
ちゃんと朝になりますように
泣きたくなるから
はやく

いそげ!
70パーセントもうそう comment 0
六畳間ブルース
六畳間に
ふたりは
せまい


六畳間に
ひとりは
ひろい


六畳間に
毛布
四枚

六畳間に
ドーナツ
八つ
70パーセントもうそう comment 0
<<   1 / 9   >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.